スタッフブログ STUFF BLOG

空間のつくりかた

こんにちは。

『なぜお前のブログは中央揃いをおしてくるんだ。』

と社内で文句を言われています。南川です。

 

先日はとても幸運な出来事がありました。

知りたいですよね。

では発表します。

ドゥルルルルルルルルルル、デデン

これです!

念願の今年2回目の追突(される側)です。

本当にツイテマスね!!

いや、憑いてますね。

お祓いいってきます。

 

さて本題ですが、

先日家具屋さんを見てきました。

そこで思ったのが、空間の作り方、音楽のかけ方で

ここまで居心地や家具の見え方が変わるものなのだな、と

強く感じました。

皆さまもお店入ったときに

『あら、ここはかなり高そうな店だな』

と思うことがあると思います。

そこで値札を見た時に『あれ、思った以上に安いな。』

と逆に感じたとき、どう思いますか?

良い印象なのか、悪い印象なのか。

 

つまり見え方ひとつで印象が変わるということなんですよね。

人間第一印象で人が決まるといいますが、

意外と僕は家においても玄関を開けた時の印象はとても大事だと考えています。

お家の第一印象なので。

照明で見せるのか、アクセントで見せるのか。

考えるとワクワクします。

皆さまにもそのワクワク感が伝わるようにご提案ができるよう努力してきます。

 

PS:有孔ボードはオシャレにするとここまでになるんだなと良い印象を持ちました。

COPYRIGHT © +design CO.,LTD. ALLRIGHT RESERVED.