スタッフブログ STUFF BLOG

9月の始まり、そして秋の始まり。

こんにちは。

早いもので夏が終わり、秋が近づいてきました。

『今年はダイエットの夏じゃけん!』

といきこんでいた6月初めが懐かしいです。

ミナミガワです。

ちなみに予想通りダイエットは失敗に終わっています。

先日はスーモの撮影に同席させて頂きました。

終始なごやかに撮影が進み

笑顔たくさんで撮影が終了しました。

こうやってお引渡させて頂いたお客様とお付き合いができ、

近況報告や雑談で盛り上がれることがとてもうれしいです。

M様、撮影ありがとうございました。

さて、別件ですが、昨日お休みを頂きまして、

豊田市で開催している、ジブリ立体建造物展というものに行ってきました。

もともとジブリが好きで、とくにラピュタが好きです。

一番好きなシーンは

『40秒で支度しな』

というドーラおばさんがパズーに向けて放つ言葉です。

無視してください。

建造物展とあって、基本はジブリシリーズに出てくる建物や間取りについての

歴史的背景、描写、見え方や当時の間取りの考え方まで、

あきらかに子供では楽しくないであろう内容でした。

ぼくは興味ありっぱなしで文章や写真を見まくっていましたが、

やはりジブリはすごいなと思います。

途中、研修旅行で行った竹中大工道具展を思わすゾーンがあったため

そこまでやるのかと思ってしましたが。

興味ある方はぜひ。

豊田市美術館もとてもステキな場所でした。

建造物展は写真NGだったので、美術館の写真のせます。

それではまた来週。

さようなら~

 

COPYRIGHT © +design CO.,LTD. ALLRIGHT RESERVED.