スタッフブログ STUFF BLOG

構造見学会のすごさ

こんにちは。

冬ですね。ウィンタースポーツの季節です。

必殺のこたつがでているご家庭も多くなってきたのではないでしょうか…

よくつけっぱなしにして親に怒られたのが懐かしい…(たぶんいたら今でも言われる)

そんな寒い季節の中、先日は構造見学会を開催させていただきました。

「こんな寒いときに構造見学会なんて…行きたくない!」

と思われているかたもいらっしゃるかもしれません。

実は構造見学会はこの時期だからこそわかることがたくさんあるのです。

それが、お家の断熱性、気密性です。

実際、今回開催したお家は約40坪のお家で構造なので、中身は見えている状態です。

しかし、断熱材が入り、床を張り…となってくると、実はほぼ完成しているものなのです。

ぼくらスタッフも実感するのは、構造見学会でも、1階のファンヒーターのみで十分暖かい空間が維持できます。

お客様もみなさん「暖かいですね…」と身をもって実感をされていくかたも多いのです。

夏涼しく、冬暖かいお家、そんなお家は見えないところが本当に大切ですね。

また、開催するときはぜひご来場くださいね!

それではさようなら。

COPYRIGHT © +design CO.,LTD. ALLRIGHT RESERVED.